FC2ブログ

知への投資は 最高の利潤を常に生む 17

知育研究 非線形・非推移的数論こそ王の中の王 成功悠々富裕福 814

17日移動平均線7451

日経225先物テクニカル分析

(大引け)

始値:7870 高値:8200 安値:7850 終値:8180

出来高増、中陽線は、75日移動平均線8031を上ブレイク。短期新高値更新。5日移動平均線7906に支えられた。75日移動平均線を終値で上回ったのは、2009/1/7以来。2009/1/7から本日で51日タームを経過しているので、これは日柄からすると二期に該当し、そろそろ時間隔からも転機が近づいていることを示唆。

この基本数値が、今回の波動には使えていて、2009/1/7(中期高値)から42日目に該当するのが、2009/3/9であり、翌日3/10が短期安値を造成したことで、目先底となり、その後、短期上昇波動に転換している。42日タームは、基本数値のなかでも、転換期メドとして使える数値の一つ。

もう一つ例を出すと、2008/10/28(中期安値6830)~2009/1/7(中期高値)の日柄が、42日を4日経過しただけの46日となっている。数日のズレは、誤差の範囲だろう。

テクニカル分析とは目先逆行しても、「玉そのものにトレンドを語らしめ」る致富法則を、キチンと使われている方には、その威力を実感されているであろう。これは、マーケットの原理を突いてるからである。


※補足説明:テクニカル分析をするときの日数(日柄:ターム)は、カレンダー通りの日数ではなく、実際の営業稼働日のみを、カウントしてゆきます。

BSI -51.3
過去最低
景況判断指数
全業種初マイナス
大企業全産業1-3月期
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-37100220090323
http://mainichi.jp/select/today/news/20090323k0000e020028000c.html

(寄り付き前)

スローストキャスティクス%Kは97%からのDC下落であるから、まだ下落余地はある。
17日移動平均線7451が短期レジスタンスラインであり本日の下値メド。逆レジスタンスラインは、5日線7846、13週移動平均線7906がメドとなる。
東一騰落レシオ25は、100.3(3/19)。
CMEドル建て7825(大証比-35)、円建て 7755(-105)。


世界経済成長率2%減
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200903220008.html

マーケットの名言
この世で一番哀れな人は、
目は見えていても未来への夢が見えていない人だ。
ヘレン・ケラー


トレードとは、見こみ予想の的中、不的中に関わらず、
商内の方法さえ正しければ、
必ず利益を得ることができる。
江戸時代古諺(現代語訳)

(解説)

目先予想を当てることが、トレードのすべてだと思われている方にとりましては、この言葉は衝撃的ではないでしょうか。商内の方法とは、建て玉のバランスと上手さ。


※ 月払い会員の方へ
  受講費を月払いの受講生の方は、毎月25日をメドにご入金をお願い申し上げます。
  毎月25日から、翌月分パスワード配布が始まります。
  今月は、3月25日水曜日からとなります。ご不明点は、お問い合わせください。
  以上、宜しくお願い申し上げます。

コメント

お世話になってます。本日ウリで入り早速踏まれてます。日柄的に転機が近づいてるとおっしゃるのは、第二期の上昇でしょうか。下降への転換でしょうか。ご教示お願いします。

このような投稿をされるとは、本ブログの意図が、ほとんど伝わっていませんね。
「建玉と同時に逆指しストップロスを入れよ」という原則に従っていますか?
致富法則をキチンとお使いですか。
つまらない玉は、さっさとカットしてしまって、利が乗った玉を大きく伸ばすのが、指導方針です。
本日ならば、仮に、売りから入ったとしても、ロスカット後、途中からは、買い転換しているはずと思われます。
法則に反した行動をすれば、しっぺ返しが来ます。マーケットの法則は、厳密に働くから、法則なのです。本ブログの提示している正しい法則の逆をすれば、負けるのは決まっています。
トレードは、勝ちか負けしかありませんから、勝つ法則の逆をすれば、負けしかありえません。
波動転機から言えば、一つの波動が終わるということです。その先は、強弱双方のシグナルが出ています。

私も文面が理解できません

いつもお世話になってます。
私も以下の文面が理解できませんので、ご指導をお願い致します。

>2009/1/7から本日で51日タームを経過しているので、これは日柄からすると二期に該当し、そろそろ時間隔からも転機が近づいていることを示唆。
>この基本数値が、今回の波動には使えていて、2009/1/7(中期高値)から42日目に該当するのが、2009/3/9であり、翌日3/10が短期安値を造成したことで、目先底となり、その後、短期上昇波動に転換している。

これは、3/11から新しい波動が始まり、42日目に当たる5/14頃まで上昇波動が続く可能性が高いとも文面からは解釈できるのですが、、、

そういう意味ではないのでしょうか?

3/11から本日まで、まだ8日しか経過してないのに
なぜ転機が近づいてるという解釈に繋がるのでしょうか?

まだ投資経験が浅く、知識も乏しいので、的を外した質問かもしれませんが、ご指導宜しくお願い致します。

>これは、3/11から新しい波動が始まり、42日目に当たる5/14頃まで上昇波動が続く可能性が高いとも文面からは解釈できるのですが
>そういう意味ではないのでしょうか?

はい。
そういう意味で言っているのではございません。ここでは、基本数値は、今日現在までのところは使えるという例を出しています。基本数値のことを言っています。基本数値は、この場合は、42と51です。51が使える例と、42が使える例として、いかがでしょうか、その通りになっていますでしょう、と例示しました。
「3/11から新しい波動が始まり、・・」と言われているのは、解釈が飛躍しすぎていると思われます。私は、そのようには言っていませんよね。仮にそうならば、「3/11から新しい波動が始まり、・・5/14・・」と明言すると思います。
あくまで、確かめながら、一歩一歩、前へです。
なぜ、ヤマト様のように、解釈を飛躍させたがるかというと、予想をしたがるという抜きがたい投資家本能が、自分でも自分の心が意識できないくらい、当たり前の大前提としてあるからです。予想することが全てと言う潜在意識がしっかり根を下しているから、ブログで何度言っても、ここを読み飛ばしてしまうのです。自分の大脳が反応する言葉しか、拾い読みしていないのです。
ショック療法をしてみましょうか。
実は、目先の予想が当たるとか、当たらないとかは、利益獲得の観点から言えば、どちらでも良いことなのです。素直にしっかり学習されている方は、良くお分かりだと思われますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://dai25.blog71.fc2.com/tb.php/907-80adbbfa

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

深澤純二

Author:深澤純二
知育研究
完璧な数理思考術
美の追求こそ強靭
賢明な投資とは
時間軸を中心とした
純粋幾何学
ロジカル特異技術
高度な専門知識
秩序正しい調和
芸術ですかと
訊かれる事に愉悦

経歴:autodidact
multilingual
幼少・電子工学・無線電信
中学・世界文学・美術
高校・西洋哲学・言語学
大学・国際金融・外国為替
macroeconomics
business management
考究
マーケティング・データ
定量分析研究システム
Quantitative Analysis
Research System creative
Neuro finance
考定
20代後半
教師から起業
司法試験・公認会計士予備校
法律専門web特化塾
稀覯本・古典籍・筆写本・
古文書・蔵書2万冊
ネットワーク
オンラインシステム
年間300日海外
subject of study:
metaphysics
形而上学心身論 藝術
マーケティング・プロセス
マネジメント・システム
経済学、経営学
ニューロ・セマンティック
NLP、古代哲学
サンスクリット ドイツ語
多面的次元乖離
先史美術古代希臘印度
スペシャリストSpecialist
ジェネラリストGeneralist
多面的思索
著作権法保護
無断転載コピー禁止
日本銀行 様
Bloomberg 様
REUTERS  様
記事リンク許可済み

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Strong luck

decoboko.jp

Template by たけやん