FC2ブログ

知への投資は 最高の利潤を生む 17

知育研究 非線形・非推移的数論こそ王の中の王 成功悠々富裕福 814

勝縁を結ぶ

本日の予定:アメリカGDP速報値4-6月期

日経225先物テクニカル分析

(大引け)

始値:17250 高値:17380 安値:17200 終値:17290

前日比-410円出来高急増窓空け気迷い商状の上下影コマ陽線、200日移動平均17278に辛うじて支えられた。7/5からの高値18320からは1120円の急落となった。NYDOW連動急落後も戻りが弱く買いが続かない。単に連れ安ならば、大陽線が建っても良いタイミングである。中期トレンドそのものが変化した証拠でもあろう。7/30月曜日で、7/5からの17日タームの終了となる。今年2月の急落と比較する論調が多いが、トレンドからは別次元に入っていることに注意。2月は上昇トレンドラインを維持した状態での急落である。土・日曜日は週足と月足をじっくりテクニカル分析をすれば今後が見えてくるだろう。

個人的には本日が、今年の一日当たり最高益となりました。先物売一貫玉と上位地銀などの空売り玉を積み重ねてあったので。

(寄り付き前)

本日の着眼点:理論予測計算通りのNYDOW-311(-2.26%)、S&P-35.43(-2.33%)の急落。再三警告していた通りの急落となった。日経先物の場合、2007/2/28からの世界同時株安と根本的に異なることは、以前から指摘している2006/6/14からの1年以上に渡る上昇トレンドラインが、昨日7/26に崩れたことである。世界同時株安時にもこのトレンドラインは崩れなかったことを見れば、今回はそのとき以上の如何に大きな転換点か分かる。6/20の鬼より怖い一文新値18320円から分析している通り、何度も上値を試しながらも、上抜け突破出来なかった。しかし、一旦下落し始めると、次々に重要なサポートライン(下値支持線)を下ブレイクしていったので、このような急落となる。150日移動平均17578、175日移動平均17382、200日移動平均17273と位置する。CMEは17270(大証比-430)であるから、この200日移動平均に支えられた。今回のようなサポートライン下ブレイクの急落時には、底が無いように売り続ける手法が奏功。

個人的には、ご報告の通り先物売り一貫持越し玉→利益確定。上位地銀空売り玉→利益確定。

マーケットの名言

現在は銀行の倒産のような金融ショックが起こっても、株価が一時的に下落するだけですむだろう。強気相場は、そうした小爆発にときおり見舞われながら続いてゆく。そうしているうちに、だれも小爆発を恐れなくなる。このときこそ、大暴落の条件が整ったときなのである。

ジョージ・ソロス『ソロスの錬金術』総合法令p222~223

人に善性あり、悪性あり。勝縁たる三宝の境に向かえば、妙用あらわれやすし

沙石集5本-1

(解説)妙用(みょうゆう)とはこの世の霊妙なる働き。トーマス・エジソンは「発明のアイディアは宇宙空間から来る」と妙用を説明している。

コメント

EMAIL:
IP:
深澤さん、こんばんは。今日27日はとても大切な日になりそうです。方向性を見極めることが出来るよう・・工夫して望みます。下げ止まるまで・・ヘッジを大切にします。
深澤さんは、きっと上手くいっていると思います。おめでとうございます。
安くなったところで、CALLの買いをまたは、ミニで
試し買いからはじめます。
これからも、よろしくお願いします。

EMAIL:
IP:
おはようございます。朝・・NY市場・CMEを見て。2月末を
思い出しました。前言撤回です。リバウンドあるかもしれませんが・・。慎重にします。ロングの持ち越しはしばらくしません。現在先物
miniノーポジでした。OP中心にヘッジをかけて、大丈夫です。
対応できるポジションにしています。
うねり取りの本を読んでから・・。週足・月足でそろそろと・・覚悟していました。
いろんな本の出会い・深澤さんのブログのおかげ・・と感謝しています。ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://dai25.blog71.fc2.com/tb.php/281-ff6be133

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

深沢純二

Author:深沢純二
知育理系研究
完璧な数理思考術
美こそ強靭
賢明な投資とは
時間軸を中心とした
純粋幾何学
ロジカル特異技術
高度な専門知識
秩序正しい調和
芸術ですかと
訊かれる事に愉悦

経歴:autodidact
multilingual
幼少・電子工学・無線電信
中学・世界文学・美術
高校・西洋哲学・言語学
大学・国際金融・外国為替
macroeconomics
business management
考究
マーケティング・データ
定量分析研究システム
Quantitative Analysis
Research System creative
Neuro finance
考定
20代後半
教師から起業
司法試験・公認会計士予備校
法律専門web特化塾
稀覯本・古典籍・筆写本・
古文書・蔵書2万冊
ネットワーク
オンラインシステム
年間300日海外
subject of study:
metaphysics
形而上学心身論 藝術
マーケティング・プロセス
マネジメント・システム
経済学、経営学
ニューロ・セマンティック
NLP、古代哲学
サンスクリット ドイツ語
多面的次元乖離
先史美術古代希臘印度
スペシャリストSpecialist
ジェネラリストGeneralist
多面的思索
著作権法保護
無断転載コピー禁止
日本銀行 様
Bloomberg 様
REUTERS  様
記事リンク許可済み

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メール

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Strong luck

decoboko.jp

Template by たけやん